2022年5月20日金曜日

こんなところにカオソーイの名店!

こんなところにカオソーイ。

本当にこんなところ。

 

日本人がそうそう行く用事もないかな??

でも、近くのグランドガーデンホテルで、

作業服来た日本人を見かけたので、

ラヨーンの工業団地で働いてる人は馴染みもあるエリアなのかな??




サタヒップとラヨーン市内の間。

バンチャーンってところ。

白人のリタイア組はそこそこいるっぽい。


パタヤと違って南国の田舎感がいいのだろう。



海辺でシーフードといきたいところだが、

こんなところのカオソーイ店には興味がある。


特に賑わってる感じも無いが、

一定数の客が常に入ってきてた。


カオソーイ以外も北部タイ料理がならぶ。

まずはカオソーイ。


鶏肉が売り切れだったので豚肉に。

でも、この豚がホロホロなのよ。

そしてスープがしっかりと熱々。

これ結構大事なんだよ。

チャンマイの有名店でもスープがぬるいところもある。

日本人感覚では、スープは熱々で来いって思うだよね。


量は少なめなので2杯いける。


チェンマイソーセージも。


これもボリューミでおいしい。



この店はよかったなぁ。

これまでのカオソーイでも上位かも。

ここはお勧めだよ。


って、わざわざ食べに行く人なんかいないと思うけど。



行かない。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿