2022年5月23日月曜日

漁村近くのローカル海の家は、別格!

ラヨーンのビーチ。

Plalaビーチって言うところに行ってみた。

 


ラヨーンによくあるビーチ。

この海沿いに店が並ぶ。

パラソルのあるタイのローカル海の家スタイルだ。



こういう店なので、

そんなに味に期待はしていないが、

海風が涼しいし気持ちいので、ここでランチ。


何気ないくイカとエビ料理を頼む。


まずはイカ料理。

プラームックトートグラティアム。

イカとニンニクを豪快に揚げた料理だ。


エビ料理。

プーパッポンカレーのカニをエビにしてもらった。

カニがお勧めらしいが、食べるのがメンドクサイ。


海の家で食べる何気ない料理。


だが、これめちゃくちゃ美味い!!

イカなんてただ揚げただけだぜ。

この別格な感じはなんなんだ。

めちゃくちゃ新鮮なんだろうね。


そりゃそのはずだった。

このエリアは漁村。

この道沿いにシーフード販売店も。

漁師家族の直販かな??

網の手入れしてる漁師もいるので、これは今朝の水揚げ分??


それは美味いわけだぜ。


何気ない店の何ともない料理が、

会心の一撃を出す。

そんなお店の近くには漁村あり。


これは覚えていて損はない。


うん、普通に知ってる。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿