2022年5月26日木曜日

タイでもサル痘の警戒レベルをアップ!!

コロナが落ち着いてきたと思ったら、

新しいのが出てきたね。

サル痘。


お猿さんが元なのかと思ったけど、

猿が感染していたってのが名の由来らしい。




疑ってごめんよ。


猿も被害者なので、

おさる差別はするんじゃないぜ。





バンコクポストの記事によると、

タイ国内では感染者は見つかってないが警戒のレベルをあげるようだ。




南ヨーロッパやアフリカ等の感染国から来る場合には、

何かしらのチェックが入るようになるかもね。




ま、これまでの記事なんか読んでも、

コロナみたいにパンデミックになるような感じではないね。

感染力も強くないみたいだし。


とか思ってるんだけど、

ポルトガルのサル痘は変異してるんだってね。




また鎖国になる…ってほどにはならないと思うが、

タイへ無駄な出張者の抑止力…くらいにはなるのかな??




それでもやつらは来る。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿