2014年11月11日火曜日

古典的な詐欺で未だにアラブ人にだまされる日本人

アラブ人「アナタハ、ニホンジンデスカ?」

日本人「…(なんや、こいつ)」

アラブ人「ワタシノ、イモトガ、ニホンデ、ハタライテイマス」

日本人「え?本当?」

解説:ここで親近感がわく

アラブ人「ワタシハ、ニホンニ、イキマス」

日本人「そうなの?それはいいことだ。」

アラブ人「ニホンエン、ミセテヨ」


日本人「いいよ~」


本来なら、

なんでやねんっときれいにつっこみしてもおかしくない会話やけど、

ここで日本円を見せてしまう。

日本円を見ながら匠の技で数枚抜く。

これがよく言われている、

古典的なアラブ人詐欺。



初めての海外、予期せぬ外国人から話しかけられ、

しかも日本と繋がる…それで親近感がわく…

日本円見せるってなるようだ。(やっぱりどう考えても怪しいだろ!)


地球の歩き方の後ろの方に書いて有りそうな典型的な詐欺、

もはや伝説的な詐欺かと思ったら、

知り合いが、まんまとかかったようだ。


それはBTSトンローの駅。

知り合いとは、お客さんの出張者だ。

さっきのようなやり取り後、

財布から10万ほど抜かれたらしい。


どんだけ抜かれとんじゃ!

と思うかもしれんが、

それだけ抜けるのはもはや匠の技。



日本語で急に話しかけてくる、

しかも、それが日本に縁があるとか言う…

もう、この時点で99%クロだよ。


日本円見せて!


はい、この時点で通報して良し。


あとこんな感じで詐欺にあっても、

大使館に電話する人って結構いるようやけど、

大使館員も、

そんな詐欺にあってもしらねぇ~よって思ってるので、よそう。

迷惑だ。


いい勉強したぜって、

数年後には笑い話さ。


そんな俺も、上海でボッタクリバーで10万円やられたぜ!

でも、だました子に、

別れ際にディープキスして去って行ったぜ。

最後まで俺は紳士だったのさ。

そう、

これもいい勉強さ。


それはお前があほなだけやって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿