2014年11月13日木曜日

タイ人にカツオのたたきを勧めてみたら…

食わなかった…

見た目がグロイって。

あと

生は食べれない!

だって。















俺「でも、サーモンも生だよ」


タイ人「え!」


俺「え!」


タイ人「あれ生なの?」


俺「というか刺身って生だよ。刺身好きなんだよね?」


タイ人「刺身と言うか…サーモンが好き。」


俺「まぁ、サーモンは一回冷凍してるけどね。」


タイ人「ほら、だから食べれるのよ。」


俺「冷凍して、寄生虫殺してんだよ。」


タイ人「えええ!もう食べたくない。」


俺「え!!」



昨今に日本食ブームのタイ。

知識的には、こんなもんです。

注)この子は、タイ南部の出身。どちらかと言うとなんでも食べるイサーンっ子じゃないよ。


そう言えば、

最近、日本の平成生まれボーイと話したけど、

サーモンが冷凍されるってこと、

なんで鯖がシメられるかって事、

知らなかった。


まぁ、日本人もそんなもんでした。



タイ人にはかつおじゃなくて、

素直にサーモンを勧めましょう。



でも、生牡蠣とか生エビとか食べるし…

イサーンではゴイって言う生肉のユッケ的な物もあるので、

好きな人は好きかもね。


おしまい。



で、何が言いたいの?って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿