2014年11月4日火曜日

格安LCCのジェットスターで帰国

先週末、日本に帰国した。

仕事なくプライベートだったので、格安航空会社ジェットスターを利用した。

自腹にタイ航空は高すぎだ。

ジェットスターだとバンコクと日本の往復で、

13000バーツ。

約4万円。

なかなんの格安だ。

ただし、LCCなのでサービスを期待しちゃダメだよ。

それと、

日本といっても福岡が発着なので、大阪、東京の人は縁の無い話だ。

まぁそんな彼らはエアアジアを使えばよかろう。


で、時間もなかなかハードだぜ。

2:15バンコク発。(2014年11月)

遅い。

しかも、今回はマシントラブルで出発が1時間半遅れる。

もう早朝だよ、おい。


機内はテレビもないよ~

機内食もないよ~

飲み物もないよ~


そして、狭いよ~


ただ、人が多くない。

経費で帰れる駐在員様は快適なタイ航空を使うのさ。

そしてこれがよかった。


狭かったけど、横になれたので、快眠。



福岡発は10:30(2014年11月)

バンコク着14:00ころ

こちらはなかなかの時間。

バンコク着がタイ航空より早い。

タイ人以外にも、貧乏旅行するだろう学生もチラホラ。


もちろん無料機内食はないので、

空港でおにぎりとお茶を買うのを忘れると、

高~い機内食を買うか、

ひもじい思いをすることになるので、お忘れなく。



結論で言うと、

タイ、日本くらいの時間だとLCCを使う方が断然お得だ。

ちょっと狭いのは我慢。

飯なしってだけで1万バーツ(約3万)安いのだ。


あなたはどちらを選びますか??


LCCだねって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿