2014年11月6日木曜日

日本からのタイへのお土産はコレだ!

久々に日本に帰ってた。

タイに戻るときのお土産で喜ぶもの。


タイ人へのお土産だと、

どこかのブログとかでは、

タイ人女性には化粧品が喜ばれますってあったが、

男の俺が化粧品を選べるはずもない。

ハローキティ系のお土産…

これも、ようわからんが、

実際、喜んでくれている。



お菓子系のお土産なら、

白い恋人でも買っておけばいい。

チョコ系がいい。

下手に日本を意識して抹茶系のチョコとかは避けよう。

俺達も、

トムヤムクン味のチョコとか欲しくないだろ?



と、まぁそんなことより、

俺が喜ぶお土産はこれだ!!


 

は?なんでお前の??

まぁそう言わずに、

一人暮らしの駐在員を尋ねるときはこんなもんを買っていってあげなさいということだ。

安いし、喜ばれるぜ。

しかもタイ米はカレーによくあうのだ。




こんなのは、別にタイでもフジスーパーで買えるけど、

なんせ高い。

安かろう、うまかろうじゃないのだ。

ので、自分で買うこともない。


え~そんなにこれが嬉しいの?

と思うかもしれないだろう。

別に、

本当に食いたくて食いたくてたまらないわけでもない。

おいしくておいしくて…ってこともない。

ただ、

いつでも食えるぜって状態を保てる安心感。

そう、

海外在住者には、

カレーはあるイミ、お守りなのだよ。



お前だけな!って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿