2014年11月30日日曜日

ホアヒンの海って綺麗だと思う??

ホアヒンに1泊2日で行ってきた。

ホアヒンはバンコクから車で3時間ほどのリゾート。

日本人ってより、白人の長期滞在者に人気のリゾートだ。


王様のリゾートもあるので、

パタヤとかのような喧騒もない。


さすが、リゾート街の空。
 



 

まさに南国のソレだ。


乾季になって、スモッグのかかりまくって、

悪臭すらする最近のバンコクと違って、空気もうまい。


そんな青空に映えるんだろう白を基調とした建物も多い。



と、街を見ながらホテルにチェックイン。

海に面したリゾートホテルだ。

そして、これが海だ。

















え!!

瀬戸内海??

ここはダメだ。泳ごうって気にならん。



メインのビーチへ行くぜ!




え!!

同じですやん。

空は素敵やけど…


アジア有数の大都市バンコクから、たったの3時間。

汚水垂れ流し都市の近郊の海が綺麗なはずはない!

って、

思っていたけど。

そんな俺の想像よりはるかに、海は普通だった。(瀬戸内海レベル)



でも、確かにホワイトサンドは綺麗だった。

乗馬もあったぜ。(ロバもいる)



マリンスポーツは規制があるようで、控えめだ。

バナナボート乗ろうとしたら一人500バーツ(1600円)

バナナ一本じゃなくて、一人。

これはボッタくり。

タイ人も高いと言って却下すると、みんなで700バーツ(5人)で割引。

でも、みんな気分を害したので乗らん!


ホアヒンって、

ホテルのビーチでくつろぐ方が、

リラックスできるのかもしれんね。


ホアヒンの海にはがっかりだぜ!




フォローすると、

ナイトマーケット、ホアヒンのロブスターの衝撃というと…


つづく。


次でホアヒンフォローするの?って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿