2018年12月18日火曜日

鳴り物入りで入社してきた男が、1カ月でクビになった話。 〜その2〜

前回の続き。


ブルーノ氏と食事を行くことに。

あの話脱線男と会話になるのかぁって心配していたが、

面接ではなく、

あくまでプライベートでの食事なので、意外と会話にはなった。

って当たり前かな。


特に仕事に対して、突っ込んだ会話もなく、

そもそも同僚のプライベートの話にあまり興味もない俺なので、

特にブルーノ氏の過去に迫ることもなかったが、

不意に前職の権限を与えられないって話を聞いてみた。


決裁権を全く与えられいなかった話は本当のようだ。

すべて本社にお伺いを立てないといけない。

会社の購入品はすべて本社の許可が必要らしい。

それはさすがに仕事にならんよな。

だってボールペン1本買うにも領収書が本社承認がいるとなると、

物事が進みはしない。

まして、この人はパワーないなってタイ人から思われちゃうので、

メンツもたたない。


ほうほう。


それは同情するよ。


俺もタイの当初は権限がなく、何人かのタイ人に舐められてた。


今では幾分か裁量権を与えられているので、

多少メンツは立つ。





面接の時には毛嫌いしていたが、

話してみると、

悪い人ではなさそうだ。


それに、この人と2名体制でやっていくのだ。


上手いこと人間関係を築くのに越したことはない。



ちなみにプライベートの事も聞いてみた。


奥さんはタイ人。

奥さんは病持ちのようだ。

病の詳細まで聞いていないが、

生活できないような病ではないが、治療が必要。

奥さんのことを思うと、頑張って仕事しないと!



ごめん、ブルーノ氏。

君を誤解していたよ。


良い奴じゃないか。


じゃ、今は奥さんと住んでるんですか?


「いや、今奥さんは日本にいます。」

はい??

なぜ日本に??

なんでも、かつて日本で2人で暮らしていたらしい。

奥さんは日本で仕事をしているし、

日本を気に入っているので、日本を去りたくないようだ。

そしてブルーノ氏のみタイに戻ってきた。

なぜ??

こんな捻じれ生活初めて聞いたぜ。


ブルーノ氏はタイで働きたい!って希望をもっている。


タイ、タイで働きたい。


タイに固執する男の影に、女有り。


ブルーノ氏も所詮この類か?

しかも病気もちなんじゃないんですか?

それに子供も奥さんと日本にいるだって?


怪しい・・・


しかし、プライベートの事はええとしよう。

人それぞれいろいろ事情ってもんもあるだろう。



若干怪しさが残ったが、

思った以上にまともな人かもしれん。

入社まであと2ケ月ほど。

思えばタイで一人の駐在員も寂しいもんだ。


どこまで打ち解けるかわからんが、

ブルーノ氏と上手くやっていこうかな。




あの頃は、まだそんな事を思ったりした甘い俺もいた。


続く。



徐々にクズ男の片鱗がでてきた?って思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿