2018年12月5日水曜日

ガネーシャと田園散歩と滝に期待…してはダメ@ナコーンナヨック

ピンクのガネーシャ。


タイで有名なところと言えば、チャチュンサオか。

そもそもタイでガネーシャ?って思うのだが、

まぁ気にしない。


ナコーンナヨックの旅行中に、

グーグルマップに、ガネーシャパークって出てきた。


前回のガイヤーン通りの付近だ。


面白そうなので行ってみよう。



はい、ピンクのガネーシャ様。


ライトピンクなのは色が剥げたせいか。


ガネーシャは2体。

今は、こっち側の方が本体なのか?


せっかくなのでタンブンしようぜ。


線香つけて、ガネーシャの周りを3周。


ここのガネーシャは仕事運?らしい。

チャチュンサオはテーマパーク感が漂っているが、

こっちはどうだろう。

地方感たっぷりで好きだな。






続いて何かないかとネット検索。

なんでも、田園(ライス)の中を歩ける橋?があるようだ。

さっそく行ってみよう。


これ。


なかなかの景色だけど…そりゃ一年中米あるわけじゃないよね。


ここに稲穂が実れば、これは人気になるだろう。


でも、こんな泥沼な中だけど、

歩くと結構気持ちの良いものだ。




同じような箇所がもう一か所あるようだ。


が、ここも同じ。

二毛作のタイでも時期はあるのだ。



これは時期を見て再度訪問かな。

しかしその時は山ほどのセルフィー軍団がいるんだろうか?




最後に滝に訪問。


タイ人がネットで検索。

タイ人に人気の滝のようだ。

ナコンナヨックと言えばラフティングが有名だ。

これはさぞ素晴らしい渓谷があるのだろう。



車でメインロードから入ると、川が見えてきた。


ここで20バーツ徴収。


さぁ滝はどこかな。


駐車場のタイ人「これだよ」


え?



これって、水遊び場。


決して滝とは言うてはならん!


前回の滝も同じようなもん。


タイの滝。


平地の国なので、滝の名に騙されるんじゃないぜ。



ナコーンナヨックの観光。

どうだろう。


ダムだけ見とけばいいんじゃない。




うすうす気づいてたわ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿