2018年12月3日月曜日

ナコーンナヨックのガイヤーン通りの最高のローケーションで。

またまたナコーンナヨックにやってきた。

タイ7年で訪れることなかった場所だが、

今年の2回目だ。


ナコーンナヨックでは、ダムが有名だ。

ダムのブログはこっち

タイ最大のダムの放流


こっからはナコーンナヨックの名所を紹介していくぜ。

マイナーなとこだし、興味ないなんて言うんじゃないぜ。


今回はガイヤーン通りだ。


それって、イサーンの普通の道じゃん…


そもそもガイヤーン通りなんて、俺が勝手に言うてるだけなんで、

間違っても、ナコーンナヨック住民に聞くんじゃないぜ。


ガイヤーン?

そこらで売ってるよって言われるだろう。


この辺。

分かり難いだろう。

でも、例のダムに行こうとすれば必ず通るので気づく。

だって、ガイヤーンの店が多いから。


こんな感じ。


ただの食堂スタイルから、屋台風スタイルまでさまざま。


どこが美味いかなんて旅行者にはわからないので、

とりあえず景色の良さげな、ぼろぼろの食堂に。


で、これよ。


田園最高。


ここでイサーン料理。

ばっちしのローケーション。

乾季だし、風もきもちええ〜。


料理は王道イサーン。


ナムトックムー。


辛さも、豚の脂加減もちょうど良い。


で、ガイヤーン。


ちょっとパサパサかな。



これだけガイヤーンってうたって置きながら、

ガイヤーンはパサパサかよ。

じゃねぇ。


このローケーション。


なんの文句もないっす。


お店も夫婦でやられているようで、

田舎なのかせかせかしていな接客。


満足の行くイサーンランチ。


ナコーンナヨックに行くときは田園バックにイサーン料理は鉄板だ。



ただ畑見ながら飯食っただけ?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿