2021年4月23日金曜日

オンライン拒絶の90日レポートに大行列!10時で250人待ち!!

タイの90日レポート。


タイに10年いるが、

コロナ禍になるまで、90日レポートやったことなかったのだ。


元来のバックパッカーなので、

休みがあれば海外にぶらり。

ま、大半がラオスだけど。


コロナ禍になって初めての90日レポート。

昨年の今ごろに初めてオンラインで申請。


オンラインで簡単だった申請も、

8月頃からは申請しても、

いつもエラーとなったため、

チェーンワッタナーまで行くようになった。


4月の申請の際もオンラインで一応試してみようかなって思ったが、

オンラインそのものが使えない!

長いメンテナンス期間だったようだ。


って事で、今回も行くしかない。


10時ごろ到着すると…

まさかの250人待ち!!

いつもの駐車場待機だが、

満席じゃないか。


ソンクランの前の週だったので、休み前の駆け込み申請か??

それともオンラインメンテ中が原因か??


2時間経過。

結局12時すぎても150人待ち。


ここは何もない臨時の施設なので、

お昼ご飯って言うてもレストランも無いし…って思いながら外を見ると、

数軒の屋台がでてる。

さすが屋台はどこにでも出没するのだ。


ムーピン&カオニィオ。

近くのコンドの建設労働者用か、

ムーピンもカオニィオも巨大サイズ。

バンコク市内のケチケチサイズではない。


駐車場でランチ。

たっぷりのカオニィオは炊き立てで美味い!

気づけば、駐車場でムーピン食ってる人多い。

あの屋台、今日は儲かっただろうな。



で、結局14時半に終了。


4時間半待った。

申請は3分で終了。


前日の雨で、気温が涼しかったのがせめてもの救いだ。

クーラーの無いただの駐車場なので、

暑かったら地獄。


ただ、いつもここは良い風が吹いているが…。



90日レポートは郵送でもできるようだ。

そんな知識は無かった。

90日とは無縁だったのだ。

めんどうなレポート。


オンライン復活させい!!って思ってると、

オンライン復活するよって告知が出たらしい。

ただ、タイ語のみ。

90日レポートするのは外国人なので、

英語で告知せんかい!!

(もうされてたらゴメンよ。)


オンラインの復活がいつからか、

本当に復活するのかは…知らん。


そんな事より、またラオスに行けるようになれば、

90日レポートしなくていいので、

トラベルバルブの検討頼む!!


ビエンチャンロックダウン中だよ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿