2021年4月8日木曜日

「あきらめないカフェ」の日本食はどんなレベル?

チョンブリに向かう高速道路。

サービスエリアに面白いお店発見。


バンコクからチョンブリに向かう側のサービスエリア。

日本食っぽい看板。

カフェスタイルのお店っぽい。


メニューはオールタイ語。

でも、丁寧なおっちゃんが英語で説明してくれる。

メニューも写真付きなので問題無し。


トンカツっぽいのが1ページ目だったので、

看板はこれかと頼もうとしたが、

残念ながら売切れ。


牛丼をオーダー。

牛丼かと思ったが、

牛バラ肉と白菜の煮込み丼だった。

米はカフェっぽくて玄米?


特別に美味いって訳でもないが、

100バーツ前後のメニューで、クーラー付のお店で食べれるのだ。

まぁ良いとしよう。


このお店の名前は、

Never Give Up Cafe。

日本語で「あきらめない!カフェ」って記載も。


いつオープンしたのか知らんが、

コロナ禍でも厳しい飲食業界だけど、

絶対に諦めないぜって強い意志か??


センスの無い名前ではあるが、

インパクトと好感はもった。


また、寄るので、

トンカツたのむぜ。



センスあるよって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿