2021年4月29日木曜日

すき家のグローバル化?タイのすき家は牛丼屋じゃない!

 タイにも牛丼チェーンが進出している。

やはり王者は吉野家。


ただ、日本ほど牛丼が定着していないので、

チェーン店の絶対王者ではないよなぁ。


牛丼屋と言っても、

タイではレストラン扱い。

ささっとかき込んで食べるほど牛丼は安くは無いのだ。



そこに目を付けたのが、すき家か??

もうメニューが牛丼屋ではない。

専門店より品数が多い店を選ぶタイ人の感覚を狙ってるのだろう。

しかし、牛丼屋としてのプライドはどうした?


と思ったが、

「すき家 Tokyo bowls & Ramen」

店名のサブタイトルが東京丼&ラーメンじゃないか。


なるほど、そういうコンセプトなのだ。


これがグローバル化なのだ。

牛丼と言う枠にこだわらない。

それが牛丼屋が世界に出ていくことなのだ。


と、思いながらも結局頼むのは牛丼。

こんな定食で頼むのが、

せめてものグローバリズムなのか?


ただの牛丼定食を食ったって話だろ?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿