2021年4月7日水曜日

MENSHOの行列が無くなったと思ったら…

先週末はペンナ料理イベント。

スクンビット22のホリデーインで開催されたのだ。


楽しみにして行ったのだが、

まさかの激混み。

予想外の人気だったのか、

集客と会場のキャパが全然あってなーい!

騒々しくて、とてもここで食べれる雰囲気では無いないし、

どこも行列。

密密密!


先週末って、バンコクコロナ騒動の始まりだったけど、

ここは大丈夫だったのかな???


ペナン料理は諦めよう。

本場で食べれる日を待ってるぜ。


この無駄な時間を過ごしてしまったので、

腹が減ってしまった。


さて、どこで食べようかと思ってスクンビットに出ると、

MENSHOが目に留まる。

しかし、12時過ぎのMENSHO。

ここも激混み必至。

もう待ちたくはないのだ。

腹減ってるし。


と思うと…

あれ?

待ち客がいない!!


最近有名なラーメン屋もたくさんできてるし、

スシローにも人がさかれたかな?

ラッキーっと思い訪問。


すぐに入れるかと思ったが、

お店裏でお待ちください!だって。

なぬ!

前は店前だったが…まぁ暑いからね。


待ち客は5組ほど。

日本だと、ラーメン屋の5組はすぐなのだが、

タイ人やファランは、

チンタラチンタラとラーメン食いやがる。


さっさと食え!

そして、待ち客がいるのに、食後のトークはやめろ!!


結局40分も待って入店。


今回はつけ麺。

やっぱり、ここのラーメンは美味い!


でも、待つのはイヤ。



贅沢言うな。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿