2021年4月30日金曜日

お得なTEPPENのランチセット‼ でも、今書く内容では無いが。

メガバンナのランチで最近の流行。


TEPPEN


バンコク市内にも数店あるが、

居酒屋さんのイメージだったので、

ランチで寄ることはなかったのだが、

ランチセットがお得だと気づいてしまった。


大きな写真で1番目に載せてるってことは、

これは看板メニューか?

おまかせ海鮮丼370バーツ。

タイ嫁が頼んだが、

タイ人はこういうの好きだよなぁ。

でもこれで370バーツは高いかな?

さしみの切れ端丼だろ?

お店としてはこれ売りたいのかもしれないが、

個人的には他のメニューの方がお勧めだった。


漁師の海鮮丼300バーツ。

正直、おまかせ丼を見て期待してなかったが、

これはコスパ高い。

切り身がそこそこ分厚いしので食い応えある。

けっこうながっつり系なのだ。


カツオワサビ丼290バーツ。

藁焼きと香りと、ワサビの刺激がばっちし。

これは好きな味だ。

タマゴのぐじゅぐじゅしてかき込むので、

そんなん間違いなど無い。

カツオの切り身が大きいと尚よいのだが、

かき込む丼として、あえてこの大きさなのかも?



マグロ丼250バーツ。

まぐろたっぷり。

マグロ丼もそうだが、

海鮮丼系は全然メニューの写真に負けてないだよな。

おまかせ海鮮丼だけ少し残念だったが…


海鮮系の方が写真上位にいたので、

お店としては売りなのだろうか?

がっつり食べれる海鮮丼ではあるが、

平日ランチは、もう少しコスト抑えたい。


そこで、

チキン南蛮丼230バーツ。

チキンデカい!

そしてジューシー。

タルタルもお店オリジナルなのか、これは美味い!

ランチメニューの下の方にあるのだが、

海鮮系に全然負けてないよ。



生姜焼き定食140バーツ。

コスパ最強かよ。

たっぷりの豚。

豚バラなので、最後は少々重たい。

七味とかあれば、味の変化があって尚良いのだが…。


豚バラ重たいって言うなら、

海鮮食えって言われそうだ…


確かにそうだな。



ランチセットはお茶ついてるし、

サービスチャージ、Vatこみこみ価格。


次は焼き魚定食系をせめてみようかな。


コロナ第3派の規制で

店内飲食禁止なので、もう当分行けなくなったけど。



今書くブログじゃない。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿