2021年4月1日木曜日

酷暑期に七星のラーメンはどうよ?

オンヌットの七星に。


デビュー当時はSNSでも話題が多かった七星だが、

最近では全然話題にない??

まぜそば、味噌ラーメンなんかの時は話題だったが…

近頃ではそんな新メニューもなく、

落ち着いた感じなのかな??


個人的にはこのコッテリ系は大好物。


3月のお昼。

オンヌットの七星でラーメンを食べようかと。

タイはすでに酷暑期。


屋台、食堂風スタイルのお店なので、

もちろん空調設備は無い。


うだるような暑さで食べるのが七星なのだ。


そのせいか、やっぱりお昼時に客はいなかった。

タイ人は暑いの嫌いやもんな。


前は2人でオペしてたのに、

今はワンオペ。

暑いと客は来ないよ。


このスタイルの限界か?


ラーメンは相変わらずの好み。

ラーメンをひと口、ふた口すすると、



「味は如何でしょうか?濃すぎたりはしませんか?」



と店員さんが味の確認にきた。

今までそんなこと聞いた来たことなかったが??

まるでシェフがテーブルに挨拶に回る一流レストランのような気配り。



実は何か失敗してたので、味の心配してただけ??


タイに長くいると

タイ人の性格から穿った考えになってしまって、いかん。


素直に彼の気遣いに感動しておこう。



多分、何か失敗してたんだよ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿