2021年3月31日水曜日

バンセンビーチでの駐車には気を付けろ!!

 バンセンビーチ。


バンコクから1時間のタイ人に人気のビーチ。

海は汚い。

でも、南国っぽい雰囲気と、

海風で涼むが目的なのかタイ人で賑わう。


この日は朝の7時にバンセンビーチ着。

サップを楽しみたかったのだ。


早朝なのにそこそこの人。

涼んでる人、

ランナーも多い。


7時頃は、まだほとんどお店は開いていない。

一軒開いていたお店のコームーヤーンで朝食。

海で食べるこういうのは美味いんだ。


大渋滞するバンセンビーチロードも、

この時間だと空いていて、

駐車するスペースも問題無く見つけることができる。

ビーチ脇のスペースに駐車。

この辺り。

 

Bangsean Heritage Hotelの前。

バンセンビーチの真ん中付近で、便利かなと。


この頃は、まだ安易にそう考えていた…



さて、3時間ほど遊んだので帰ろうかな。


こんな状態。

1列目は斜めにビーチ方向に駐車。

2列目、3列目は道に沿って駐車。



タイのショッピングモールでもある光景。

外に出たければ路駐の車を押して動かすのだ。

これ、初めて見た時はカルチャーショック。


こんな感じに駐車するときは、

車を押して動かせるように、

サイドブレーキをせずに、ニュートラルにしておく必要があるのだ。



今回は1列目駐車なので、抜け出すのが大変。


どの車を動かそうか考える。


うむうむ。

見えた!!

こことここだ。

と数台押したところで絶望に…


サイドブレーキしてるアホが数台。


この停め方する時のルールは、

サイドブレーキしない。

ニュートラルにしておく。

これがタイのルールだろ!!


このアホ車のせいで、1列目から車が出せない。

ビーチの放送で車のナンバーをアナウンスしてもらう。


でも、全然来ない。


こんなことするアホなので、

アホっぽく海で遊んでるんだろう。

アホなのでアナウンスなんて聞きはしない。


しばらくすると、

他にも車が出せないタイ人が増えてくる。

「こいつのせいで動かせない。」

クレームの声が大きくなったので、

頻繁に車のナンバーの放送が続く。


ようやく小汚いおばはんタイ人が登場。

まったく悪びれた様子も無い。

車を押されるのが嫌なので、サイドブレーキしてた?

そんな事を他のタイ人が呆れて解説。


ルール知りませんでした、なら許そう。

ただ、こいつは確信犯のクソばばぁだった。


こいつのせいで、

無駄に2時間過ごしたぜ。


他にもサイド引いてるバカはいた。

このばばぁだけではないのだ。


バンセンで車止める場合は、

3列路駐になることを想定しないといけない。


路駐の少ない(2列くらい)ビーチの端側に停めるか??

様子見て3列目くらいには出しておくとか??

めんどくさいからバンセンやめて、パタヤにするとか??


うむ。。。


海汚いし、パタヤにしよう。



残念だけど、パタヤの海も汚いって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿