2021年3月15日月曜日

オンヌットの和生の餃子は抜群!

オンヌットのナイトマーケット。

BTS駅下のあのマーケット。

久々にここに来たなぁ。


ユッケやレバ刺しが食べられる、

日本人の奥さんとタイ人との夫婦の屋台「和生」

ってのが出来たって聞いていて興味あったのだ。

もう結構前から有名で行ってみたいと思っていたが、

ナイトマーケットのためにオンヌットまで出てくるのが億劫だったのだ。



まずは、ビールを。

チャンで110バーツ。

ナイトマーケットだけど、ここはオンヌット。

都心のベットタウンと化したオンヌット。

もう80,90バーツで飲める時代では無いのだ。


ユッケを食べようぜって言ってたのに、

タイ嫁が頼んだのはこれ。

生エビとコーンの激辛和え。

辛い。

そこにコーンと生エビの甘さが混ざって、

辛い。


やっぱり、こういうナイトマーケットの雰囲気ではタイ料理かな。

と、気持ちがグラついたが、

せっかくなので、和生でオーダー。

土曜なので、大繁盛していた。


生肉系と餃子をオーダー。

生肉系は1皿150バーツ。

餃子は20個で200バーツ。



レバ刺し。

これこれ〜。

でも、思ってたより小ぶりかな。

ケチつける意味では無いく、

もう少し厚切りの方が個人的な好み。



牛タタキ。

個人的にはそこまで大きな感動は無かったが、

タイ嫁はこれが気に入っていた。


ユッケ。

これは美味い!

やっぱり好きだなぁユッケ。

写真がブレたのは、テンションが上がっていた証拠か?


もう、完全に好みの問題な。

タイ嫁は手も付けんかった。



そして餃子。

これは抜群に美味い。

めちゃめちゃ好みの餃子。


ユッケやレバ刺しも良いが、

餃子の和生って名前でも良い。


ナイトマーッケトではタイ料理かなぁって思っていたが、

ビールに餃子…

これこそパーフェクト。


この餃子目的でオンヌット。

行く価値はある。



餃子は間違いないよって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿