2021年3月2日火曜日

海辺の町で一番美味いガッパオタレーに出会う!

 2月末の3連休。


今回はラヨーンの海辺のエリアにコンドー借りてのんびり。


バンコクから3時間弱ってところか。


お昼はシービューでランチをしたい。

ラヨーンに着くと、

海岸沿いに向かって車を走らせてると…


うむ??

ローカルエリアに車がたくさん停まってる。


なにやら賑わっている食堂があるじゃないか。


グーグルマップで見るとここ。

 

Muai Pad Thai


パッタイ屋みたいだが、

なかなかの高評価。



タイ嫁は海沿いでシーフード食べたいと主張。

しかし、

こういう地元人気の食堂の方が美味いんだよなぁ。

タイ嫁を説き伏せて食堂に向かう。


13時くらいだが、席はほぼ満席。

キッチンは慌ただしく動いているが、

20分くらいは待ったかな??



お店のお勧めはパッタイのようなので、

タイ嫁はパッタイ。

エビがでかい!

そして新鮮!

さすが海辺の街。

パッタイの味付けも良い。

なるほど、地元で人気なわけだ。



俺はガッパオタレー。

タイB級料理の代表格ガッパオ。

ランチの定番で、

タイで最も食べてきた料理だ。

そんな程度にはソウルフード化しているガッパオに、

これ以上の上澄みはあるのだろうか?


出てきたのはこれ。

イカの量に、そそられる。

どれ。


おぉぉぉ!!!

一番美味い!

こりゃ驚きだ。

イカの弾力。

強火で炒めてるのでエビは殻ごと食べても香ばしい。

イカ、エビのもっとも美味しい食べ方はガッパオだった。



またガッパオの奥の深さを知ってしまった。

やっぱり海辺の町で食べるならこういう店だよなぁ。



新鮮なシーフードは何したって美味いんよって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿