2021年3月12日金曜日

バンコク郊外で家を探す…のは大変やで。

バンナーのコンドー暮らし3年。


プールも広く、

ジムも充実しているコンドーなので、

結構気に入ってるのだが…


タイ嫁が引っ越したいと言い出す。

スペースが欲しいと贅沢を。

タウンハウスか、ムーバーン(1戸建て)。


乗り気では無かったが、

BBQが出来る、

燻製できる、

猫が飼える…

悪くは無いか??


って事で、引越し先を検討。


タイ嫁の勤め先も考慮して、

メガバンナ付近から空港までをターゲットで検索。


ネットでの検索はここを利用。

DD Property

https://www.ddproperty.com/en


Liveinsider

https://www.livinginsider.com/en


狙いの価格はこんなところ。


1万5千Bから2万Bくらいでタウンハウス。

2万Bで一軒家。


いろいろヒットする。

これは良いんじゃないかと期待して、

実際に数軒見て回ってみたが…。

問題点が多い。


・老朽化が激しい。

 壁に亀裂、塀にひび割れなんて常識。

 地盤沈下してる。

 水周りが汚い。


・キッチンがしょぼい。

 換気扇がない。

 外にキッチンがある。

 カップ麺くらいの料理しか想定していない??


・インテリアにセンスが無い

 家具がダサいし安っぽい

 効率が悪い配置。


・管理がコンドーより杜撰??

 共有スペースや、道路のメンテが甘い。

 やっぱり大手のディベロッパー案件でないとダメか? 


・プール、ジムがしょぼい。

 贅沢な悩みか?

 今のコンドーが良すぎるせいもある。


などなど。

ペットNGはオーナーの意向ってのはわかるが、

料理もNGってケースもある。



つまり…引越しにわくわくしないのだ。

やっぱり安かろう悪かろうである。


買うのなら、

自分らしく改造していくで良いのだが、

所詮、数年のレンタル。

ある程度は、もともと素敵なところがいい。


ちょっと価格設定を変えてみよう。

今週からもう数件見て回る。

2万―2万5千B代の家とタウンハウス。

新築と、

キッチンが広い中古。


さて、見つかるかな??



見つかってから書けって思った方は

↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿