2021年3月29日月曜日

コンケーンでイサーン料理!やっぱり本場のガイヤーンは美味い!!

コンケーンに出張。

せっかくイサーンなので、

ガイヤーンでも買って部屋で飲もう。


ホテルは街の中心地。

場末のバービアはあるが、

屋台風が少ない。


少しマーケットの方も歩いてみたが、

朝市のせいか、夕方だと全然売っていない。


諦めて帰ろうかと思ってると発見!

歩いて1時間もかかったぜ。


バンコクの方が案外見つけやすいのか?


味も普通に美味しかったけど、

イサーンで何か特別って訳でもなかった。



翌日はホテルの前のビアガーデン風なところに。

灯台下暗しで、

ホテル前のここにガイヤーンがあったのだ。


屋台のまあまあのガイヤーンでは満足できないので、

この日もガイヤーンだ!


200バーツだったけど…

1羽で出てきた!!


ではイサーンのガイヤーンとは…。


うめぇぇぇ!!!

モモの方はジューシーだし、

胸のもパサパサではない。

低温炭火焼の効果だ。


もう暑くなってきたこの季節。

夜風に当たりながらのガイヤーン。


もうビールが進まない訳がない。




数日の滞在だったが、

夜はイサーン料理&ビールの日々。


ラープの揚げ物。

コームーヤーン(トントロの炭火焼き)

サイコーンイサーン(イサーンのソーセージ)

どれもこれもビールに合う。

イサーン料理と相性は抜群だ。



ガイヤーンもただの鶏肉の炭火焼。

ただ肉を炭火で焼いたり、揚げたりしてるだけなのに、

なぜかここまで美味くなる。

それこそがまさにイサーンマジック。



炭火で焼けば何でも美味いよ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿