2021年3月18日木曜日

IKEAのフードコートは人気。スウェーデン料理はお子様ランチ?

久々のIKEA。


せっかくなのであのフードコートで食べてみよう。

IKEAのフードコートなので、

スウェーデン料理ってことになる?


定番のミートボール。

ジャムをつけて食べるあたりがスウェーデン風。


フィッシュアンドチップス。



スウェーデン定食2人前。

まるでお子様ランチみたい。


これで、420バーツくらい。

フードコートと言えども安くないのだ。

サーモンなんて入れるとさらに高額。


しかし、週末はタイ人で満席になるくらいの人気。

ジャムを付けるのが珍しいだけで、

無難なミートボール。

カラッと揚がっていて美味いんだが、

普通のフィッシュフライ。


いや、美味いんだよ。

ただ特にここで食べる目的が分からない。

価格、味の質、人の込み具合のミスマッチ感。

これがIKEAブランドの力ってことか?



これがもらえるのもお得か?

1500バーツ以上の家具をIKEAで買えば、300バーツ割引。

事実上のランチフリー。


引越しを考えているので、

マジメに家具を物色しようかと思ったが、

IKEAってお高くて、洒落てんだね…

ビックCの家具コーナーとは桁違い。


良い家具見てたら天井知らずなので、

住めば都精神を磨いた方が良い。



この割引券だけど、

良く見ると…

有効期限はこの日だけ。


食べたら買え!ってことか。

さすが欧州。

プロモーションがストレートだ。


って事は、

マジで家具買う時には、またここでランチしよう。


もしくはミートボールを無性に食べたい時?



そんな時あるか?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿