2021年4月9日金曜日

バンコクで一番快適な公園は…ブンノーンボン公園に決定!!

バンコクって意外と大きな公園が多い。


代表格はルンピニ公園かな。

便利さで言うと、プロンポンのベンチャシリ公園か?


個人的には、シーナカリンのラマ9世公園を推していた。


外周を5キロほど。

朝ランには丁度いいし、緑も豊かな公園なのだ。


ラマ9世公園が一番かと思っていたのだが、

ブンノーボン公園を発見。

 

ラマ9世公園の隣なのだ。


ほとんど池の公園。

この池の周りを走るのだ。


外周は4キロ。

もともとは自転車用として公園だったかな?

朝はランナーの方が多い。

真ん中の中洲は直線で約1キロ。

両側が池なんて、気持ちの良いルート。

池にかかるこの橋が、ここのシンボル。

朝焼けの中、駆け上がる橋ってのも悪くないぜ。

直線の多く走りやすいが、

ラマ9世公園に比べると、

ゆるジョグランナーの方が多いかな??

ペット連れで散歩、ジョグって人も多い。


公園内にお店は無いのだが、

公園入口にカフェもある。

運動後のゆっくりコーヒー飲んでるランナーも。


ここで自転車も借りれる。

たしか、50バーツかな?


小売店や、ローカル屋台もあるので、小腹が減っても問題無し。



登録するとカヌーやサップ、ヨットなども楽しめるようだ。

外国人は年間300バーツ。

こんな水上フットサルも可能?













木々の下のコース、

水辺も近いからなのか、

隣のラマ9世公園よりも涼しい。

風も心地よく感じる。


ランナーにも、

バイカーにも、

ペットや子供との散歩にも適したコース。

バンコクで一番はここだな。



行くのメンドクサイし。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿