2021年4月2日金曜日

今週末はスシローよりもペナン料理!ペナンB級グルメ祭りが開催!!!

とうとう鳴り物入りでスシローがバンコクにオープン。


バンコク駐在の日本人のSNSはスシロー熱が異様に高い!


タイ10年いるが、

ドンキのときの衝撃クラス?それ以上か??


寿司ブームだけど、

回転寿司不毛地帯バンコク。

満を持してのスシロー登場に湧いてるのか?


ただ、個人的にはスシロー文化圏にいなかったので、

特に愛着もないのだ。

回転寿司チェーンが来るのね、程度。


これが天下一品だったら、多分今ごろは発狂しているだろう。


そんな今週末。

スシローでも天一でもないが発狂しそうなイベントがあるのだ。

Penang Street Food Festival 2021!!!!

ペナンの屋台飯フェスティバル!!!

食の国マレーシアの中でも、

美食の島と言われるペナン島。


ペナンはストリートフード天国なのだ。


マレーシアで有名なラクサ。

ペナン島の独特のアッサムラクサ。

早く食べたい…

告知に写真まで乗ってたので、この2品は出店されてるだろう。


ペナン島で一番美味かったのは、

ホッケンミー。

エビ出汁スープ麺。

エビ出汁の旨さと、福建麺の相性。

これ衝撃的に美味かった。

多分、麺で一番美味い。

これ食いにペナン島まで行きたいくらい。

告知にはプラウンヌードルって記載。

エビ麺。

ただこの呼び名の場合は焼きそばタイプの可能性もある。

クアラルンプールだと、

ホッケンミーは焼きそばタイプで、これはこれで美味いんだが、

やっぱりペナンのホッケンミーを食べたい。

ペナンのホッケンミー…


食べたい!!!


こんな待ち遠しイベントだが、

情報があまり出ていない。


リンク先

https://www.facebook.com/events/maya-29th-floor-holiday-inn-sukhumvit-22-bangkok/penang-street-food-festival-2021/238870451272199/

ネットで探しても、このfacebookのページくらい。


アッサムラクサ、ホッケンミー…

これ聞くだけでテンション上がってしまうのだが、

そんな層は多くないのか?


イベントは4月3日(土曜)の1日限定。

スクンビット22のホリデーインの29階。

11:00-16:00

入場料に50B



今週末はスシロー行ってる場合じゃないぜ。


ペナン料理だ!!



ゴメン、スシロー行くわ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 京都生まれ学生の時から天下一品と餃子の王将が主食でした。 海外駐在30年以上 七星でとりあえず満足していますが、バンコクに天一が来れば私も発狂しますね。

    返信削除
    返信
    1. 私も学生時代は京都なので、天一と餃子の王将は良く通いました。
      天一をタイ人が好みのかは微妙ですが、出てきてほしいですよね。

      削除