2012年7月7日土曜日

バンコクからイサーンへ日帰りの旅

仕事で、コンケーンに向かった。

コンケーンはイーサン地方。バンコクから車で6時間強かかる。

なんと日帰りだ。

さて、車で出発。

バンコクから1時間もすれば、自然の中を走る。が、タイは立派なロードできているもんである。


さてさて、7時に出て12時半。

ようやくコンケーンだ。

お昼は、もちろんイサーン料理。

最高のガイヤーンを頂く。





実はドライバーがここの出身だったことがわかって、おいしい店に連れて行ってくれた。

ここのイサーン料理の詳しい話はまた今度することにして、

お客さんのところに。

はい、一時間で終了。

帰りますよ、バンコクに。


ま、せっかく来たんだからどっかに寄ろうかということで、

チャイヤプームに行くことに。

チャイヤプームに近郊に、奇岩やナイスビューが拝めるところがあると、

来るときに看板で見ていたのだ。

そして、またまたなんと、ドライバーの嫁さんの出身地だった。

もうこうなりゃ行くしかないでしょ。


向かうこと3時間。

メインロードからはずれ、タイの田舎町を行く。

いやいや、タイは道路インフラこんなとこまで、整っているし、

このあたりの農家の家は立派だ。農業は儲かっているようだ。

このあたりの村でちょっと休憩。

ドライバーはさすがに栄養ドリンク買ってた。































そりゃ1日12時間の運転。きついわな。

で、この商店のママに聞くと、

「あと30キロよ。この時間になると、夕日がきれいで、人も少なくて素敵よ」

と太鼓判。

6時30分。夕日のころあいも素敵なころ無事到着。








あれ?ゲートしまってるぞ。

「6時までだ。中に入っても駐車場までだ。日が落ちるとヘビがたくさん出るぞ」

ヘビ?

「コブラだ!」

まじっすか。ってかここにコブラおるんっすか!!

ってな感じで、終了。入り口で記念撮影。




また今度。

たぶん…もうこない。

バンコク着、11時でした。



もっと知りたいタイ情報



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿