2012年7月11日水曜日

バンコクで財布を落とす。

バンコクで財布を落とすとどうなるのか。


それはそれは楽しいアソーク広場で飲んでいるときのことでした。

チェックを済ませようと思ったそのときに衝撃の一撃、

あれ?財布ないじゃん。

そこから次の日までの対応のお話。


財布は無いが、1000バーツの札が、ポケットにあった。

アソークの飲み代とタクシー代はあるので、家の前まではなんとか。、

でも、これでは家に入れない。なんせ、我が家はカードキー。そして、カードキーは財布の中。

エントランスと、エレベーターはカードが必要なのだ。



とりあえず、カラオケの女の子に電話してみた。

彼女は仕事で良く行くカラオケ屋の女の子。OFFダメの子だが、ここではいつも指名する。

しかし、もう3時だ。

カ「酔っ払ってるでしょ」

俺「酔っ払ってるけど、そうじゃない。財布が無くなった」

カ「何?わからない」

そう、彼女はタイ語オンリー。俺のタイ語ではなかなか伝わらない。

何とかSMSで内容を伝えてみた。

そう、お気づきのとおり、じゃ家来る?を期待している。

カ「で、どこで寝るの」

俺「外で寝る。野宿かな」

カ「そう。酔っちゃダメよ。おやすみ」

え?それで終わり?

あ?ダンボール発見。

もうコリャ寝るしかない。

と、駐車場の隅に行く。

警備員「コラコラ君。何してるんだ。」

俺「財布無くしちゃったんだ」

警備員「ちょっと待ってろ。マスターキーで上まで行ってやるぞ」

あざーっす。

そして、無事部屋に入ることが出来ました。

続く。 にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿