2012年7月16日月曜日

コンドミニアムを借りた後のごだごだ  ~ネット編~

タイに来て2ヶ月が過ぎたころ。

サービスアパートメントから、コンドミニアムに引っ越した。

サービスアパートメントとは違い、

家だって感じで落ち着く。


コンドになると、家賃以外に光熱費、ネット代など支払いも出てくる。

まずは、ネットに申し込もう。

Trueに申し込んだ。

T「それでは、来週に設置するようにします。」

俺「出来るだけ、はやくお願いします。」

T「オーケー、カー」

その後、設置に行きますって連絡きたのは3週間後。。。。

T「金曜日に行きます。」

俺「仕事してるから、昼間はいないよ。金曜の夜か、土曜日の朝はどう?」

T「土曜の朝、カー」

T「設置時に、半年か、1年前払いすると安いですよ」

俺「じゃ、半年前払いで。」

T「その契約書を送るので、設置に来たスタッフに、契約書と支払いをしてね。」

俺「オーケー、カップ」

金曜日、仕事を終え6時に帰宅。

むむっ。

ルーターがある。。。あ、ネットつながる。。。。。明日じゃなかったっけ?

いや、それより勝手に部屋に入ってるじゃねぇか。

ってか、誰が鍵あけとんじゃい。

ってか、設置時に半年前払いするって契約したんじゃなかったっけ?

ま、マーペンライ、マーペンライ。


めでたし、めでたしかと思ってると、

日曜の夕方、TrueからのSMSが届く。

月曜に設置にいきます?何をですか?

なんじゃこりゃ。とりあえず、無視。

月曜日に電話が

T「これから設置に行ってもいいですか?」

俺「今日は仕事で誰もいません。ってか何を設置するんですか?」

T「???。ネットですやん」

俺「???。もう設置されてるんですけど」

T「むむむっ」

ってことで、T社、現在状況確認中です。


マーペンライ、マーペンライ。


電気代。続く…







まともな情報を知りたいか方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿