2015年2月27日金曜日

エカマイに現れたオオトカゲ

大都会バンコクといっても、ここはアジア。

こんな大都会にもオオトカゲがいるのだ!


タイ歴3年にもなれば、

かれこれ数回は目撃しているオオトカゲ。

ちょっと郊外の川辺付近に行けばいたりするが…


ここはスクンビット。

BTS駅エカマイからすぐのプラネタリウムがある公園。




ここに奴がいたのだ!






近いぜ。


いっしょに見てたタクシーの運ちゃんが叫ぶ!

「おい!あっちからもっとでかいのが来たぞ!」




おぉぉ。

なかなかの迫力。



こうやってじっくり見たのは初めてだ。

そう、こいつらは逃げ足が速いのだ。



臆病さ…それは強さ。


的なことを、バカボンドで言ってたなぁ。





実は、この公園に隣接するクイッティオ屋の親父が、

肉片を投げたりしてるのだ。

俺がいるときも、

出汁をとったであろう骨を投げてた。


え!


ってことは、


骨ごと食いちぎるのですな。


田舎では鶏とかも襲うこともあるようだし。



ここのクイッティオ屋でオオトカゲを見ながらすするクイッティオ。

これもなかなか素敵ランチか。


素敵か?って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿