2015年2月28日土曜日

ローソンと、セブンと、マックスバリューのカレー。

最近よく見るようになった日本カレー。

セブンやスーパーでも日本カレーを買えるのがバンコクだ。


そんなタイを代表するコンビ二、スーパー。


ここで展開されるジャパニーズカレー(もどき)対決。


さぁ、

どこが美味いんでしょうか?



まずは、コンビ二の王者、セブンのカレーだ。



冷凍。


カレーのルーが少ない。

カツカレーと言いながら、

カツが…メンチっぽい。

期待せずに食うと、なかなかいける。

期待して食うと…

あえて言うまい。


あと、冷凍なんでチンする時間が長い…


日本のコンビ二の電子レンジって早いイメージだけど、

タイのはきっと家庭用を使ってるんやろうな。



そして、ローソン。



正確にはカレー丼。

米がうまいぞ。

炊飯器から入れてくれるので、あつあつご飯だ。

俺が行くローソンはこの米の炊き方が絶妙にカレーに合うのだ。

そう、いい感じの固め。

パサパサ感もあるのだ。

これが米として良いか悪いかは知らんけど、俺はこれが気にいっちゃってるのだ。

まさか、米うま!って感動。

米の量も多い。


カレーは、別にどうってことない。

まずくはないが…



マックスバリュー。







75 バーツくらいと、ちょっと高め。

ルーにブロッコリーを入れる邪道っぷり。

さて、お味は…


うまい!


カツもなかなか。


まぁ他社の1.5倍だからね。

これぐらいはやってもらって当然だね。

もう少し辛くてもいいが、ここは万人受けが大切なのは理解しよう。

でも…

米がまずい。


という事で、

ローソンの米と、マックスバリューのカツとルー。

もしこれだと最強の組み合わせだけどね。




バンコクで展開されるカレー対決。

今後生き残っているのはどこか。

楽しみだ。



カレー食ってみようかな!って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿