2015年3月3日火曜日

屋台のイサーン料理

タイの醍醐味といえば屋台だ。

俺のアパートの前にある屋台はイサーン系。





イサーン料理と言えば、

バンコクではビエンチャンキッチンとか有名だ。

あんまりタイ料理を食べない駐在さん達が、

たまにはイサーンでもっていくところ。



屋台のイサーンは

そんなとこより安いし美味いのだ。

カオニィアオ(もち米)とゴイ(牛肉のユッケ、イサーン風)。


この2品はてっぱんだ。

ゴイって生肉ユッケは日本人には無名だが、

俺のお気に入り。



これがまたカオニィアオに合うのだ。

そして、

なんかのスープ。


これもカオニィアオに合う。


これにビールで、すべてがそろうのだ。


そして雰囲気もいい。


え?


この雰囲気が良いって?


反対ならレストランでちゃらいタイ料理でも食べればいいさ。

でも、

本当に美味いのはこんなところのイサーン料理なのだよ。


お前の舌が貧乏舌じゃないのか?って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿