2015年3月31日火曜日

タイ人のピザとパスタの食い方@ワインコネクション

メガバンナのワインコネクション。

久々に行ってみた。


ランチだ。


俺の勝手主観だが、

ファラン達は生ハム、ベーコン系にビール。

タイ人達は、ソーセージの盛り合わせなど見栄えがいいものを頼んでいるようだ。


全く、飯には金かけるよね。


俺が頼んだものはシンプル。


ピッザ&パスタ。


まずはビール。



なんでもオレンジ風味?のようだ。

250ccで99バーツとお手頃。


味は、飲みやすいが…


タイビールにはない個性を感じれるぜ。


そしてピッザ。


ツナにオリーブだ。

オリーブ好きの俺にはコレがいいぜ。


ど~れ。


あ、あんまり…


好みの問題かね。ドミノと変わらない…


いっしょにいたタイ人は、ケチャップを頼む。


おい、ピッザに?


って思ってると、他のテーブルでもケチャップ頼んでるタイ人多いぜ。

ドミノにも付いてくるし…。

ケチャップをつけてみると…

なんかパン屋のピザっぽくなる。

日本人なら、やめた方がいい。



そしてパスタ。



コレ。



220バーツほど。

この麺がおいしかった。

俺の中のあたりメニューだ。

コッテリしすぎないバランスも宜しい。


でも、


うむ…


って頭を悩ますタイ人。

そして、コショウ、塩をかけるかける。


おい、おい!

せっかくのパスタの味が…


アロイカー(おいしいよ~)


あ、そう。


タイ人からすると、イタリアンの濃厚さも、


味薄っ!ってなるのかな?


こいつが味オンチ?


まぁ、

調味料は個人の自由。

パスタというキャンパスに、キミの味を描けばいいのさ。



最後の方が、ようわからんって思った方は

  

にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿