2015年3月4日水曜日

新種が出た!セブンがおにぎりに力を注いできたようだ。

最近ではタイのコンビ二でも、

おにぎりが買えるのだ。

タイにローソンが出てくる前は、

ただ米丸めましたって言うマックバリューのまずいのしかなかったが…
(今では美味しく食べれるよ)


ローソンがしかけたのか、

このおにぎり戦争。


どうやら、その覇者が決まりそうだ。

そう、

とうとう王者セブンが本腰を入れたようだ。


去年に、

ツナマヨと照り焼きチキンの2種類を出してきたセブン。

ここにきて、

3種類追加(俺の知ってる限りね)で攻勢に出てきたぜ。


これ。


サーモン照り焼きだ。

タイ人が好きなサーモン。

とりあえずサーモン食わしとけばいいのがタイ人。

開発者も、

まぁとりあえずサーモンいっときましょ!って感じで採用が決定か?


お味は…


俺は好きじゃない…俺はね。



そして、これ。



海老スパイシーだ。

このスパイシー感。

日本的なスパイシー感ではなく、完全にタイのスパイシー。

辛すぎるってのじゃなくて、タイ風味のスパイシー。

という事で、


これも、俺は好きじゃない…俺はね。


もう一個は、とびっこ。


なんかおいしそうじゃないので…買ってない。

とびっこもタイ人好きだもんね…


という事で、


俺は好きじゃないけど…

タイ人に絞った商品開発ぽいね。

さすがセブンと言ったとこだろうか。


対抗どこはどこかな?

ローソンのおにぎりは美味いけど…ちょっと小さいし、店舗数が少なすぎる。

ファミマのおにぎりは…残念すぎ。まずすぎ。


ってことは、セブンがこのまま突き抜けるか!

にしても、

王者セブンが動けば、食文化が変わる。


今後タイ人の食文化におにぎりが入ってくる日は近いかも。


まさかタイでおにぎり食えるとはね。って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿