2015年3月17日火曜日

タイ3年目となるとCoCo壱の辛さはこれくらい?

久々のCoCo壱。

タイにも徐々に出てきているCoCo壱。

小奇麗な店舗で、

女性や家族連れにも人気。

日本では、牛丼屋系統と並列?って感じでおじさん多しって感じやけど、

アジアでは、

カップル、ファミリー層も取り組む戦略だろう。



しかし、そんな事はどうでもよい。


急にカレーが食いたくなったのだ。


俺はサーモンクリームコロッケを選択。



そこで辛さだ。

日本にいるときは標準。

基本的に辛さは苦手だった。


中辛くらいで満足だった。


しかし、タイ生活3年目。


辛さには慣れたぜ。



という事、Level2 Hot にしてみた。

Level1が×2倍。

Level2は×4倍の辛さ。

Level3は12倍…

ここまでいくと、ムリかな~って思ったので、Hotを選択。



Level5に挑戦だ!

って記事じゃないぜ。


俺にとっちゃ200バーツの昼飯は高級品。


そんな冒険は出来んぜ。


ってことで、

Level2


全然辛くない。


って訳ではないけど、



ぴりぴりくる感じが、ちょ~ど良い。



カレーはこれくらいでないと困るぜ~


とか、言ってみるレベルかな。(わかりにくい!)


次は、もう一つLevelを上げてみるぜ。



Level5くらいいって書けよって思った方は


 

にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿