2015年3月11日水曜日

8番ラーメンの中毒性

食べ物の紹介で毒!ってのはよくないが…


頻繁に通ってしまうバンコクのラーメン屋。


それは8番だ。


何?

8番だと??

そう、お気持ちはわかる。

なぜなら、

そんなに美味しくない。

でも、なぜかちょくちょく行ってしまう中毒性。


店舗数が多くて、安いからでしょ?

って野暮なこと言うのは無しだぜ。



そんな8番のラーメン。

まずはこれが基本の8番ラーメン。




まずい。


麺のびてるんやん!


これが8番の登竜門。

タイに駐在したら驚くことの一つ。

なんで、こんなまずいのに、タイで大人気なのか?ってこと。


まぁ、という事で、

8番で細麺のメニューをオーダーすることはもう無い。(俺はね)




味噌チャーシュー。



太麺。

野菜もたっぷり。

これはなかなかいける。

これで100バーツ以下なのはいい。

が、このチャーシューは見掛け倒し。



チャーハン。


8番のチャーハンは、そこそこ美味い。

実は、ラーメンより美味いよ。

って言わないのが8番に通う者のルールだ。


汁なしのラーメン。



これもなかなか。

でも、

あの化学調味料に犯されてスープ。

アレを求めてる8番中毒者には、これは物足りんぜ。




そしてたどり着いたのは、



五目ラーメン。

太麺。

野菜、シーフードもOK

スープも科学調味料の香りだ。

このとろみも、バイトが作ったのだろう。

とろみがまばらだ。

ものすごく濃い部分が出てきたりする。


そう、

これがいいのだ。


これが俺達を再び8番に通わせる中毒性。



小さな満足感を与えてくれるラーメン屋。


それが8番だ。



お前…ただバカにしてるだけだろ?って思った方は



にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿