2015年9月1日火曜日

水位が低下中のチャオプラクルーズ

クルーズって言うても、

ただ、カオサンに船で行っただけ。


久々にチャオプラを船で行きたくなったのだ。


まずは、サパーンタクシンから船だ。



ここは例の爆弾テロの第2の場所。


犯人は捕まったしね。


って、あんあ警察が作り上げた感がバリバリでてる犯人を信じちゃいないけど…




ここからは、いろいろなタイプの船が出てる。


まぁ簡単に言うと、鈍行か急行か。

鈍行だと10~15バーツくらいだったな。(うる覚え)

ツーリストボートってのが40バーツ。

すぐ出発だってので、ツーリストボートを使ってみた。


いや~さすが急行。


ちんたら行かないので、風が気持ちいぜ。


まずはヒルトン。



中国風のお寺。


ワットアルンは工事中。




この橋が見えてきたら、終点だ。




ここから歩いて5分でカオサンだ。



所要時間はツーリストボートだと30分くらい。


一応、英語のガイド付だ。



英語は達者だが、めっちゃやる気のない兄ちゃんのガイド。

風に掻き消されて、聞こえやしねぇ。

伝える気も、聞く気もないがね。




しかし、川の水位は大丈夫か?



今は雨季なのに、

ほとんど雨が降らないバンコク。


水量が落ちると、海水が逆流して、

結構大変らしいぜ。


こんな汚い川でも市民の生活の川。

こんな汚くても、風を浴びたり、

川を見つめてると落ち着ける。


さぁ雨乞いでもしようかな。


勝手にしとけって思った方は

 

にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿