2018年11月10日土曜日

パタヤのターミナル21で魅力的なレストラン

パタヤにターミナル21がオープン!!

思っていたよりでかい。

アソークのよりでかいのでは?

こんなエッフェル塔も。

それにしても、セルフィー国家をくすぐるかのごときモニュメントがいっぱい。


もちろん、いたるところで老若男女がセルフィーに勤しむ。


タイの平常運転だ。


こういうショッピングモールに入るレストランには期待していない。

どうせ…

どこにでもある日系チャーンが多いのだろ?


って思っていたが、意外にそうではない。


ラーメン屋も、Misoyaや豚骨火山もあるじゃないか。

8番らーめんだけじゃないんだ。


ほうほう。

なかなか面白いではないか。


そんなかで選んだランチはこれだ。



SO ASEAN

アセアンの料理を出す店のようだ。


ベトナム、カンボジア、ラオス、フィリピン、ミャンマー、マレーシア、インドネシア。


これは興味があるぜ。


その中からのチョイスはこれだ。


まずはミャンマーのお茶の葉のサラダ。

俺の大好きなミャンマー料理だが、こんなおしゃれに出されたのは初めて。

いろいろな食感が楽しめる。

これを世界一のサラダと認定しよう。


そしてマレーシア名物のラクサ。

本当はペナンのラクサが好きなのだが、

このココナッツたっぷりのラクサも美味いじゃないか。


そして、フィリピンの豚の角煮?のようなもの。

美味いが、ラフテーと何か違うのか?


しかし、一気にお気に入りの店となったここ。

どうやらエカマイのゲートウェイにもあるようだ。

近々再訪だな。


そして夜はBeerfestaだ。

パタヤアベニューにあるお気に入りの店も出店。

ここでは何種類かのクラフトビールが飲める。

美味しいビールならここだ!


ディナーは外で食べてきた。

ビールをセーブしながら食べたのはここでたっぷり飲むからだ。


では、どのビールにしようかな。


Sorry…

ビールは1種類だけなんです。



え?マジっすか?


味見しますか??


ビールを飲まないという選択肢は無いので、それも持ってきてください。



どん!


ま、結局美味いんだけどね。


オープンして間もないので、まだ用意できていないようだが、

Beerfestaを名乗ってソーリーじゃないぜ。


おつまみは、ロシアの餃子。

サワークリームで食う餃子革命を起こしたこいつ。


やっぱうまいぜ!


賑わうターミナル21でも奥にあるせいか、

客入りが少ないBeerfesta。

俺がパタヤ来た時には寄るので、つぶれるんじゃないぜ。



そう思うんならもっと金使え。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿