2018年11月20日火曜日

どっこも飯が出てこない!ええ加減にせいよ、カオヤイ!

カオヤイで1泊。

翌日はカオヤイトレイル走るので、

早目に晩御飯だ…って言うても、もともと夜が早いカオヤイ。


そもそも、大自然の中さ。


やることもない。


カオヤイって言うたら、なんとなくステーキかな。

カオヤイ牛っているわけでもないと思うのだが、

イメージに引っ張られたかな。


泊まっていたホテルの近くのレストラン。


カウボーイ ステーキハウス


今日はステーキ気分の俺にはドンピシャだ。




おすすめメニューはステーキ…かと思ったがそうではないようだ。


で、タイ人が頼んだのはこれ。

どこにでもあるタイ料理かと思ったが、

これが意外に美味かった。


そして、俺が頼んだのはカウボーイスペシャルだ。


さぁ楽しみだ。


さぁ。


さぁ。


全然出てこない。


うむ?

俺より後に頼んだ席にどんどん運ばれていく。



おい、店員よ。俺のは??


今、作ってますんでもう少しお待ちを。


なんだ、作ってんだ。ごめんよ。もう少しだね。


で、20分。


作っていなかったようだ。

やっと出てきたスペシャルは…

多分、ベーコンとソーセージがスペシャル分だな。

お味は…


まぁ、こんなもんか。


ただのローカルのステーキ。

サンタフェよりはボリューミーでうまい…が価格も倍。

食ってやらんことはない、

待たされたんで感想はこんな程度でいいだろう。


しかし、そんな料理の質よりもこいつら。

やかましい。

この席に陣取ったのが間違い。

いや、そもそも普通に料理もってきてれば、

こんなやかましくなる前に食い終わっていたはずだ、ばかやろう。







そして、翌日。


カオヤイからの帰り道。

おしゃれなお店を発見したので、ここでランチを。

タイ料理屋さんだ。

奥に10名ほどの団体が2グループ。


これはやばい流れか?


タイの地方でこういう場合は料理が全然出てこないケースが多い。

いや、しかし人気店のようなここ。

オペレーションも多少はましだろう。


で、グリーンカレーをオーダー。

同席者は、カノムジーン、ガッパオを。


やはり時間が少々かかったが、

20分後くらいで、

まずはカノムジーン、ガッパオが。


人気のタイ料理屋だけあって、その辺の屋台よりレベルが高いお味。


俺のグリーンカレー、楽しみだ。


それから待つこと30分。


おかしい。

隣のテーブルにもスープ系のものが運ばれていた。

しかも、あきらかに俺より後だよな。


まさか、カオヤイよ。

2回やりよったか。


おい、店員。

俺のグリーンカレーは。



確認します。といって返答なし。


おい、店員。

もうキャンセルせい!



でも、もし作ってたら申し訳ないので…


おい、店員。

もう作り始めてるのか??


確認します。といって返答なし。


おい、店員。

だからもう作ってんのか!!



まだ、作ってないです。



キャンセルだ、ばか野郎。




ってことで、カオヤイ。


俺にこの待遇とは…もう行ってやらん。




来なくてええわ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿