2018年11月24日土曜日

灯篭流しじゃなくて、アソークの街並み目的か?

ロイクラトーン。

今年初めて参加してきた。

チャオプラまでは遠いし、どうせだだ混みなので、パス。



タイ人曰く、アソークのベンジャキティ公園がいいよ、と。


景色がきれい、だと。


BTSも近いし、そこに行くとしよう。



BTS降りてしばらく歩くと、

流すやつが売られている。

一般的なものからお菓子で作ったもの。


お菓子で作ったものは魚のえさになる…らしいいが、こんな大量に流されたら、

川底に沈殿するゴミ。


にしても、これ流すだけなのに豪華なのも多いなぁ。

はい、って川に置くだけでしょ??


って、そんなこと言い出したらロマンチックでもなんでも無くなってしまうぜ。


さぁアソークの公園に到着。


タイ人はもちろんセルフィー中。


都会のビルをバックにの構図が人気のようだ。


灯篭を流すポイントは、入り口と反対側。



何か所かロウソクがあって、そこで灯をともそう。



さて、流すよ。


って、川じゃないので、そりゃ流れはしない。

でもまとまってくれているので、見た目はいいのか?


この公園でのロイクラトーン。


気づいてしまったんだけど、


みんな灯篭じゃなくて、アソークの都会の夜景を写真でとってる。


それって、ロクラトーン関係なくなっちゃった。


でも、満月とのコラボはなかなか。


チェンマイのコムローイは行ってみたいので、

月よ、週末に満月であれ。


お前にロイクラトーンは似合わんぜ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿