2018年11月17日土曜日

カオヤイのレストランで検索するとヒットするワイナリーでランチ

カオヤイに出かけてきた。

バンコクから3時間。

早く高速道路が開通しないかなぁ。



久々のカオヤイ。

今回はカオヤイでトレイルラン21キロ走る!ってのでカオヤイ泊だ。

せっかくカオヤイ来たので、美味しいもの食べたいものだ。

カオヤイでレストランで検索すると、

ワイナリーがでてくる。


PBバリー

GranMonte(グランモンテ)


別にどっちがどうって無いのだけど、

今回はグランモンテの方に行ってみた。

もうここのワイナリーなんて、奥様系のブログでだいぶコスられているので、

場所とか細かいとことかは、ググるのだ。


まずは、ぶどう畑。

10年以上前にNZでワーホリしたときに、こんな感じのところで働いていた。

さすがにNZの規模ではないが、

なつかしい光景だなぁ。


レストランは奥に進むと見えてきた。


ワイナリーを見ながら…ってわけではないが、カオヤイの自然を見ながらか?




せっかくなので、ワインを1本あけよう。

おすすめは?って聞くと…

1本2000バーツのワインをすすめられた。

せっかくなので、このワインを…って7000円くらいする!

おっと、俺は奥様系のランチをしているんじゃないぜ。


せめて、1000バーツくらいだよ。


って言うと、これが出てきた。


ほう。


これは南カオヤイの風をいっぱいに浴びた…ってワインの味なんてもともとわからんが、

非常に飲みやすい。

それが証拠に1本あけちゃった。

ただのアル中だろ?ってツッコミはしまっておきな。





料理は、

鶏肉を葉っぱでくるんだもの。

ソースはぶどうソース。

葉っぱも、ぶどう…って言うてたような…

ぶどうソースが鶏肉にあうのだ。

一見、タイ料理か?って思ったが、もっと繊細なようだ。


パスタ。


ピザ。


美味しいなぁ。


タイの田舎だが、その辺のなんちゃってのレベルではない。

ちゃんと本格的。


まわりには、ファランのカップル、

そしてやはり日本の奥様4人組。

どこかのブログで今日のランチが登場するのかな?


きっと、俺のブログよりしっかりレポートしてるだろう。



そりゃそうだよ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿