2022年6月7日火曜日

新鮮なシーフード食べるなら、こんな漁師の店!

オーナーが漁師なので、

新鮮な魚介が楽しめる店って結構あるけど、

こんなにも漁師の店を体現した店ってあるだろうか?

これぞ、まさに。

知らなかったら行くことはない場所。

周辺は漁村だ。

船着き場の掘っ建小屋がレストランだ。

漁師の店なので、

店の前にバケツがあって、新鮮な魚介がいる。


この日の朝は時化で漁に出られなかったようで、

カニと1匹のうちわエビのみだった。

魚や貝類がいれば刺身もしてくれるようだったが、残念だ。

(写真は店のfacebookより)


なので、この日のおススメを頼んだ。


イカ料理

このイカ墨ソースが抜群。

ご飯が何杯も進むとは、こう言うこと。


スズキの揚げ物

身がふっかふかのジューシー。

若干臭みが残ってたのが少し残念。

写真では分かり難いが、けっこうな大きさで満足。


シーフードチャーハン

イカ、エビ、カニ身まで具沢山。


新鮮なうちわエビは、

小さいのが1匹だけだったけど、

どうしても食べたかったので料理をお願いすると、

少ないので無料でいいよって調理してくれた。

有難い。

そして味は抜群!!

次は大量のうちわエビを食べたいぜ。



お店の場所はここ。


漁村の中にあって、

近くに普通のシーフードレストラン(そこそこ有名らしい)もある。

周辺に駐車場はあるが、

こっちの客で結構埋まっていた。

12時少し前に行くのが良いかもね。



これは行きたい。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿