2022年6月27日月曜日

オンヌットのナイトマーケットはやっぱり閉鎖!

先月くらいに噂で聞いてた。

オンヌットのナイトマーケットが6月に閉鎖するって。


どうやら噂は本当だった。

撤去工事が始まっている。


どんどんと街中から消えていくナイトマーケット。

タイらしい雰囲気なんだけど、寂しいねぇ。


移転先の案内も出てた。

ソイ81から500m。

グーグルマップで見てみると、

オンヌットスクエアっていうナイトマーケットの隣??



オンヌットセンチュリーが出来るからって、

立ち退きにあったナイトマーケットが移転してできたのが、

確かオンヌットスクエアだったはず。


またそのエリアに移転するんだね。


RK Food Gardenって名前らしい。


この辺りがサイトマーケット最後の砦となるのかね。


ソイ79側のエリアまで閉めていたので、

そこそこの範囲。

こりゃまたコンドーだね。

コンドーの方が儲かるのかもしれないが、

やっぱりナイトマーケットで飲むのってのがタイらしいのだ。


ナイトマーケットが無くなるのは寂しい。

こういう場所は残っていて欲しいものだ。


とか、言いながら年に1回くらいしかい行ってなかったけど…。



人とはそういうもんよ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿