2022年6月22日水曜日

サタヒップのシーフード食堂は、まるでエーゲ海で地中海料理!

サタヒップに行ってきた。


せっかく海辺の町なので、

お昼はシーフードが良い。


魚介たっぷりのクイッティアオ屋さんに行きたかったけど、

海沿いによくあるようなシーフード屋さんが良いとタイ嫁。


新鮮なイカやエビは美味いけど、

もう知ってるしなぁ。

麺料理やガッパオとかに落とし込んでるB級グルメの方に惹かれるが…

でも、こんな感じの開けた景気を見ると、

やっぱり海風にあたりながら食べようかなって思うもんだ。


場所はココ。


 


何件か同じようなお店が並ぶ。


良くあるような海辺のシーフードレストランだ。


まずは魚のグリーンカレー。

スープたっぷりの豪快なのが出てきた。

ココナッツで濃厚さもグッド。

魚も新鮮なんだろうね。



続いてはエビのカイケム。

エビと、カイケムっていう塩っけのタマゴで炒めた料理。


200バーツちょっとだけど、

エビの量が多い。

何本入ってんだ??


知ってるんだよ。エビが新鮮なのは。

新鮮なエビはどうせプリプリなんだよな。

そんな感じで身構えてたけど…

想定の上を行きやがった。


これは美味い!


そしてこの景色とのコラボ。

まるでエーゲ海で地中海料理を食べてるみたいじゃないか。

サタヒップのエビ炒めだぜ。


いや、待て。

この発想はおかしい。

エーゲ海と地中海料理の方が上みたいな言い方だ。


違う、そうじゃない。

このエビ料理をもってしていれば、

サタヒップはワールドクラスだ。



エビが美味いって事で良いよね?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿