2022年6月16日木曜日

ラマヤナウォーターパークは、おっさんでも大はしゃぎ!

タイ最大、アジアでも最大って聞いたんだけど、

パタヤ郊外にあるラマヤナウォーターパーク。

タイ歴10年で行ったことなかったので、

行ってみることにしよう。


コロナ禍中も運営をしていたが、

現在も営業は週末&祝日のみ。


白人客もちょこちょこ来てたし、

結構インドン人が多かったが、

まだまだ外国人が限られてるので、まだまだ客層はタイ人か??


事前にスケジュールはチェックしな。


スライダーや詳しい情報は他をググってくれ。

ここで言いたいのは、

アラフォーのおっさんでも、大はしゃぎ出来るって事。


スライダーの種類も豊富。

しかし、この日はトラブルが…。

とあるゾーンのスライダーに客が集結。

何でもポンプの不具合で他のエリアのスライダーが一時閉鎖。


バカ野郎。

それダメやん…。


このエリアだけが稼働。

スリルレベルで言うと4段階の3レベル。


この緑のスライダーは人気だった。

丁度良いスリルだったが、

一回滑ると30分待ち。

みんなここに集まるから仕方ないなぁ。


待つのもめんどいしプールエリア。

うむ…

海じゃないし、退屈。

どうせポンプの復旧なんて無いんだろうなって諦めてた時にアナウンスが。


ポンプが直ったので、全エリア開きまーす!


来たぜ。

やっぱり最大スリルを体験しないと。

この直滑降のスライダー。

これは怖そうだ。

勢いよく階段を駆け上がったが…。

このスライダーは、床が抜けて滑り出すスタイル。


止めようかな…。

と思ったが、若者たちが滑ってるのに、

おっさんがビビッてたらかっこ悪い。


と言うことで急滑降も体験。


スリルが病みつきになる。

2回、3回と繰り返してテンション上がってると、

気づけば日が傾いている。

もうおっさんは、俺だけだ。


はしゃいでいたインド人のおっさんたちも、

急滑降ゾーンにはいないので、

若者&キッズの中にアラフォー一人。



13時に入って、17時半に出た。

十分楽しめたなぁ。


ちなみに、スライダーは刺激度が低い方から遊ぶ方が良い。

スリル型から遊ぶと、

他がつまらなくなるから。

スライダーの入り口に刺激度数の表示があるので確かめな。



当日チケットは1200バーツくらいだけど、

事前にネット購入がお勧め。

何かしらの割引してるので、

この日も600バーツで購入していた。



アラフォーでも、

キッズたちに負けないくらいはしゃげるウォーターパーク。


こういう遊びも楽しい。


大人げないって思った方

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿