2022年6月2日木曜日

タイの山菜が美味い!!そして抜群のヤム!

ラーチャブリーで美味い山菜に出会った。


以前にブログで書いたラーチャブリーのドイツ料理屋さん。

この肉料理の付け合せの野菜。

この緑の野菜がおいしかったのだ。


形状からしてワラビっぽい。


近くの市場でこの野菜が売られていた。

(写真は人様のブログから拝借)

やっぱりワラビかな。


その日の夜は、ローカルの食堂に。

タイ嫁が野菜のヤムを頼んだ。

あ、これは例のワラビだ!!

ヤムにしても、めちゃめちゃ美味いなぁ。


パッ・ク―ドって言うらしい。

ググると、ワラビではなくて、クワレシダって言うらしい。

シダの新芽のようだ。


せっかく山の町に来たのだ。

イカ料理を頼もうとするタイ嫁を止めた甲斐があったぜ。


それにしても、このお母さんがつくるローカル食堂が美味い。

どれも抜群だった。

このエリアに人気のレストランがあったが、

ほぼ満席だったので、偶然ここにしたのだが…

こんなにもヒットした料理にあたるとは。

美味かったので宣伝しておこう。


ま、行くことないと思うけど。



うん、多分行かないって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿