2022年6月8日水曜日

ジョージア料理の屋台もあるナイトマーケット。

ジョムティエンに泊。


ナイトマーケットが徒歩圏内だったので、

この日はナイトマーケットに向かう。

海からの風も通って気持ちが良い場所。

ここはナイトマーケットとしてのポテンシャルは高いと思うんだけど、

座って飲めるテーブルが少ない。


ソーシャルディスタンス??

でも、数年前に来た時もそんな感想だったなぁ。


ビアガーデン風にすればいいのに。


偶然に席をあけて家族がいたので、テーブルを確保。


やっぱりビールだな。

オンヌットのナイトマーケットだと、

ビアチャンの大瓶が100バーツ以上とるけど、

ここは良心的な価格だった。

(確か、80か90バーツ)


料理の屋台はそんなに多くは無いが、

さすが観光地のパタヤ。

多国籍なラインアップが多く面白い。


ファランがやってるピザ屋やインド系のお店。

韓国料理屋もあった。

フィッシュアンドチップスもある。

タコス屋さん。

お、ジョージア料理まである!!

これは驚き!

ジョージア系の人が作ってるんだろうか?

屋台のお母さんはタイ人だったけど、

この人が作ってるって事は無いよね???


ロールキャベツ的なものと、

ひき肉のクレープみたいなものを。

ロールキャベツはおいしかった。

クレープっぽいものは少し薄味でぱさぱさ。

本当はなんかソースつけて食べるんじゃないかな??


タイに来たばかりだと、

パッタイ屋台の方がテンション上がるかもしれないけど、

タイ料理屋台は、

結構似たような物ばかりになるケースも多いからね。


こういうスタイルのナイトマーケットは好きだな。

近所にあれば頻繁に行くだろうが、

やっぱりビール飲める席を増やしてほしい。



頻繁に来ないやつの意見は聞かん!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿