2016年4月14日木曜日

ソンクラーン前日にまさかの食中毒・・・あのピザか?

今日からソンクラーンですな。


今年は水不足から、

自粛しろ!って政府からのメッセージが飛んでますが、


さてさてどうでしょうかな?


目の前の事柄しか目に見えない国民性(こりゃ失敬)なので、

北部の水不足の状況も、

ダムの貯水率が過去最低でも、

マイペンライって言いそう。。。。。



そんな今年のソンクラーン。

カオサンかパタヤにでも出かけようかなと計画。


が、しかし、


まさかの食中毒だ。


12日の早朝。


猛烈な腹痛で目が覚める。


そしてトイレに往復。


暫くしての発熱。




こりゃ食中毒(軽めだけど)だな。



前の日は、


ド○ノのピザ食っただけだが・・・

まさかピザではならないよな??

ビールも飲んでたので、悪酔い?

ここ最近の疲れからか??


でも、腹痛&発熱って食中毒系だよな?


やっぱピザか??


スパイシーチキンだったが、チキンか?チーズか??



しかし、腹が焼けるように痛かったぜ。




ということで、12日は家で休養。


13日になって、ようやく熱も下がり落ち着いてきたが・・・



こりゃこの日のソンクラーンの出撃はできそうもない。



結局いつものように

12時過ぎからこのコンドの通りでも、

音楽ガンガンで水かけが始まる・・・


参加できない今日。


参加できない水かけ、鬱陶しいだけ。


参加できない音楽、ただの騒音。



おい、タイ国民!!



今回は自粛せい!!!!



ただお前が参加できないからだろ!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿