2016年4月5日火曜日

「The South」のイエローカレーで飯3杯はいける!が腹、死す。

ショッピングモールでみかける「The South」




おしゃれな店内で、


文字通り南タイ料理をだしてくれる。


俺のタイ人の彼女は南出身。


たまには南料理を食べよう!ってことで行ってみた。


でも、俺はタイ料理っていうか、イサーン料理が好きなのだが・・・



まぁ、たまには試してみよう。



まずはイエローカレー。




魚入り。


ジャガイモ?って思ったものは、ヤングココナッツらしい。


って、ヤングココナッツと言われても・・・なにそれ?



味は・・・



うっめ〜


でも、辛い。


魚の出汁もでているし、このヤングココナッツもうまい。


飯にかければ、


こりゃ飯がすすむぜ!


3杯おかわりした。


いや〜うまかった。



しかし、辛かった。


CoCo壱だとレベル3クラスの俺でもこれ辛い。


そして、腹が熱い。


辛さが、俺の内臓で暴れだした。


きっと、明日はアナルファイアーしちゃうんだろうな・・・



もう一品。




キノコとエビ。


バンコクでもこの系統はありそうだが、

中華風の脂っこいのが主。

これは、さっぱりしていいぜ。


でも、南出身者からも、これは初めて食べた。だって。



あんまメジャーじゃないかも。



と言っても、



キノコ、エビを卵とニンニクで炒めただけだけど。



最後にデザートにコーン&ココナッツ。


甘すぎる。

俺は無理。



で、お会計だ。


600バーツ。(2人でね)


お、意外に高いな。


レシートを・・・



なぬ??


ライスが100バーツ??


1杯がまさかの25バーツで4杯か。


ほう。


そう来たか。



ライスで儲けるなど小癪な!(別にレストランでは普通だろ?)


もう、来んぜ。



激辛で腹を痛めのが原因だろ!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿