2016年4月11日月曜日

なぜタイのしゃぶしゃぶ鍋はこんなにうまいのか!

と言う題名にしてみたが、

特に明確な答えがありわけじゃない。


ただ、

たまに食うと美味いんだよな〜。




数ヶ月程前にウドムスックにできたシャブシャブ屋さんに行ってきた。


ソイ16のあたり。(このあたりに何件かあるが、どこもうまい)


こんなメニューだ。



適当に頼んで、ごちゃまぜだぜ!


鍋奉行なんて聞く耳無いぜ。


だって、俺は知ってるのだ。



なぜタイの鍋が美味いのかを。







まずはエビ。


これがいい出汁になってるぜ。


鍋食うなら、とにかくエビは入れとけ!



これ鉄則。




あとタレ。




このタレとスープがよく合うのだ。


このタレは店によって異なる。


が、しかしどこも美味いのだ。





そして、外で食える。




この開放感。


ビアガーデン、BBQなんてイベントじゃない、

何気に外で食うこの感じがいいんだな。



道を走る車の排気ガスもいいアクセントだぜ。



どんなアクセントや!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿