2016年4月17日日曜日

エカマイの「味の時計台」って札幌ラーメンって美味いけど、タイ化してる?

久々のゲートウエィ。


さよなら幸楽苑と思い、幸楽苑に行こうとしたが、

まさかの待ち。

やっぱここの幸楽苑は大人気だ。


本当に集客失敗してるのか?




ラーメンを食おうって思ってたので、

お、そういえばここに札幌ラーメンがあったはず。


例のスノータウンのある階。(5か6階だ。)


そこにラーメン屋があった。


1年くらい前にオープンしたが、

トッピング&水で300バーツ超えていく価格設定だったのでパスしてた。



まぁ今回は行ってみよう。



お!


セットメニューができてるぜ。



ラーメン(味噌、塩、しょうゆ、とんこつ・・・)、ライス、餃子or唐揚げ、お茶。



199バーツ。


ほう、なかなかお得だ。


今回はラーメンは、札幌なので味噌。

そして唐揚げだ。





かなりお得だよなって思ってると、

メニューの写真に小さい字でラーメンはsサイズって記載あった。

小さい字でSを書くとは小癪な!って思いながらも、そりゃそうだよな。


しかも、セットは日本語表記なし。

英語表記も一部のみ。


タイ人用のメニューなのか?






さてさて、今回のセットメニュー。


まずは、最初にツッコもう。


唐揚げ。。。。。。小さすぎ。しょぼすぎ。


どこの冷凍食品??

チンだろ、これ。

って思わせるクオリティ。


写真の餃子がしょぼそうだったので、唐揚げにしたが・・・これはいかんぜ。

スーパーのダメな惣菜クラスだ。



そして、ラーメン。


スープ・・・



うまい!


これはうまい。


でも、麺はこんなもんなのかな?


なんとも安物感があるが・・・


西日本の俺なので、札幌系のラーメンの神髄がわかなんので何とも言えん。


あえてこういう感じだったらごめんよ。


安物感と言いながら、

嫌いじゃないんだよ、この感じの麺。



チャーシューもかなり分厚かった。

分厚いっていうか、

なんか切れていない感じで、ドンだった。


たぶん、次行ったら普通のサイズだろう。

なんとも雑な感が否めない。




うむうむ。

スープはうまかったぜ。

俺の好みの味だった。


でも、なんかタイ化してる感じがプンプン。


こりゃ日本人いなくなったな。


価格は強気なので、惜しい感じがするぜ。





と、こんなん書いてると思うのだが、


バンコクの日本人の要求も大きくなったもんだ。


ありがとう、日本食!

ありがとう、ラーメン!!

って思う時代じゃないんだね。


俺も、なんだかんだこういう店に来ると、

店員の態度は別として、

味とか、価格とかは、日本レベルを求めちゃうんだよな〜



激戦区、バンコク。


脱サラ飲食業なんて今は厳しんだろうね。


じゃ、やっぱラオスくらいがちょうどいいか?



200バーツで文句言うな!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿